はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今週末のポタ話

昨日、今日のポタ日記を サクッとダイジェストでいきますよー(^^) 18日(土) ================== Buddyさんの朝練に旦那さんと参加しまして、 その後は、夕方に用事があったので K船さんと3人で近場でランチにしました。 Ca3f0001 中区鴨江の「なごみ蔵」さんでランチ。 写真のお刺身定食は840円です。お安いです、ホント。 小さなお店ですが、なかなかに人気のようでした。 そりゃそうだよね。 そして、近くの「ミソノイサイクル」さんでぷらっとお買い物。 ・・・お買い物したのはK船さんですが(^^; スコットのXXSサイズ(レディースモデル)があって 「これなら乗れそうやん♪」とK船さんと盛り上がっていましたが、 (二人とも同じくらいの身長で乗れるサイズが限られる為) 後で調べたら、アレ、XXSでサイズ47のようですね。 ぜーんぜんダメでした_| ̄|○ Ca3f0003 そして、海の星高校向かいの「菓子巧房 ほほえみ」さんで甘味補給。 一応、自転車の写真も撮ってみるw 毎回、食べ歩き写真ばっかりで自転車色が薄すぎなので。 Ca3f0002 サヴァランが美味しかったー( ̄▽ ̄) 本日の走行距離 40.83㎞ ほとんど朝練の距離w 19日(日) ============== 今日は朝練に旦那さんと参加後、 用事で一旦家に帰ったK船さんを待ってたら、F見君がご来店。 20分遅れで朝練コースをスタートしたけど追いつけなかったー!と。 いや、追いつかれたらウチらどんだけ遅いよ?って話ですがwww で、帰ってきたK船さん、F見君と4人でランチに行ってきました。 行き先は磐田市の「味処 道」さん。 今週末は和食特集なのです。 Ca3f0006 茄子と肉団子の甘酢炒め定食 1050円也(ドリンクバー付)。 デザートも付いてて、かなりボリュームがあります。 出し巻卵がここのウリなので、出し巻卵は外しちゃダメ!! お昼頃がかなりの強風でしたが、 向かい風の中浜松へ戻って、中区相生町hiro」さんで甘味補給。 向宿のNTTのすぐ北の細い道を入ったところにあります。 Ca3f0008 こーんなところに、こんなオシャレな建物が! Ca3f0009 中はこんな感じ。 基本、オーダー家具のショールーム?のようで カフェスペースは少ないです。 雰囲気の素敵なカフェで、めちゃ人気のようでした。 あっという間に席が埋まって、待っている方も出てきたので あまり長居は出来ないお店ですね(^^; Ca3f0011 リンゴのタルトとほうじ茶ラテを頂きました。 タルトも美味しかったけど、ほうじ茶のラテって意外で美味しかった♪ 本日の走行距離 62.55㎞ =============== そうそう、今日の朝 旦那さんが鍵(家と自転車の)を昨日のポタの際、 「ほほえみ」さんに落としたかも?と騒いでおりましたが、 Gパンのポケットに入っていたのを無事発見しました。 お騒がせしましたーm(_ _)m