はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

大人としてちょっと足りない

えー、実は月曜日に風邪で仕事を休み、

火曜日は午前中に出勤するも

やはり体調が悪く、帰って寝てました。

で、昨日はようやく丸一日仕事をしましたが

風邪以外の要因で頭痛が酷くて10時前には寝てしまいました。

今日もまだ頭痛がしています。PC画面を見るのがダメなんですよ。

なんだか体調がイマイチで困ったものです。

今日、次の転職先(予定)の所長さんと勤務条件などのお話をしたのですが、

その所長さんの従妹が中学高校の同級生だと判明。

世間って狭いですね、いやホント。

ただ、仕事の話の最中だったし

正直それ程親しかったわけでもないので(汗

詳しく突っ込まなかったのですが、

後から「今、どうしているのか?とか聞けば良かったかなぁ」と思ってみたり。

自分は、目の前の人には興味を持つようにしていますが、

基本的に驚くほど他人に興味が無いw

なんていうか、常に「自分がどうしたいか?」「自分がどう思うか?」

を軸に生きているので。

例えば、同級生がどこの大学に入ったかとか全然知らない。

それが普通だと思ってたけど、

後から友人がかなり詳しくみんなの進路とか推薦入試のイザコザとか知ってて

「へ?なんで知ってるの?っていうか、それ知っててなんか意味あるの?」

とか思っちゃうw

でも、たぶん世渡りのためには意味があるのだと思う。

大人になると、ちょっとそういうところが足りてないな、自分!

と思うときがあります。

まさに今日がそんな時だったり。