はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日のポタとお買い物

今日は旦那さんとBuddyさんの朝練に参加。

初参加の女子!がいらっしゃいましたよーヽ(´▽`)/

オサレなルイガノのクロスで見えましたが、

だぁーいじょうぶ♪

店主さんが初心者コースを一緒に走ってくれますので

スポーツバイク初心者の皆さまも安心してご参加下さいませ。

ロードの集団は別行動なのでスピードや距離を気にしなくてもおk(*^ー゚)b

そうそう、Buddyさんとこでお買い上げした自転車でなくてもOKです。

店主さんは心が広いのです。

さて、そんな朝練の後はK船さんとランチに行ってきました。

旦那さんは用事で帰りましたが。

Ca3f0003

行き先は東区原島町にある「GOOD」さん。

ハンバーグとステーキの専門店です。メニューは超シンプル。

Ca3f0001

そして今日のアンカー号。

こちらは珍しく自転車が止めやすい。場所に余裕がありました。

Ca3f0002

ハンバーグのランチセットを頂いてきました。

ジューシーなハンバーグで美味しかったですよ。

ただ、全体的に味が濃い目だったなぁ、というのが

K船さんと共通の感想。

掘りごたつ席で頂きましたが、落ち着いた雰囲気で良かったです。

ただ、雰囲気にそぐわない微妙な懐メロが掛かっているのが「?」ですた。

本日の走行距離 39.7㎞

==============

午後は中日文化センターのタティングレース講座でした。

今日からサークル仲間のPOPさんとみーこさんも参加で

更に楽しかったです(^^)

で、帰りにクロスステッチ針を買いに田町の「とりい」さんに寄ったら

うっかり店内をふらふら見ちゃってw

衝動買いしたものも。

Ca3f0006

ビーズのシュシュの手作りキットです。

パールとシェルのビーズが上品で好みだったので。

これはブレスレットにしようと思います(^^)

衝動買いと言えば、

結局今日、カンパのユーラスを注文してきました。

自分には勿体ないホイールな気もしますが、

リアのG3スポークがカッコイイ!ので。

ゾンダだとスポーク細いもんなー。そこがマイナス(←結局見た目だけ?

堅めだとは聞いていますが、

K船さんのシャマルをお借りしたときも大して違いが分からなかったので

まぁ大丈夫じゃないかなぁ、なんて。

(じゃあ、アルテグラ・ホイールのままで良くね?)

あと、一緒にこちらの鍵も注文。

クロップス Q3 DUO

コイルロックのコンパクトさはそのままに、

2本にしたことで8の字に掛けたり

1本をホイール、1本で地球ロック、という使い方もできる優れもの(らしい)。

ピンクを注文しましたが、カラーが女子っぽいのしかないのがアレですな。

もうちょっと色数増えるといいですね。

カンパニョーロは3月から為替の関係で結構な値上がりと聞いて

(具体的な値上がり率はお聞きしましたが、控えておきます)

消費税アップとか以前にこりゃ早く買っといたほうが良いかも、と思って

決めちゃった感じですな(^^;