はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

手に職

「手に職」という言葉に憧れがある

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

子供の頃から母親に

「これからの女性は手に職が無ければいけないのよ。

 女性も仕事を持って自立していれば安心なんだから!」

と言われ続けていたからかもしれません。

そんな自分ですが、先日お客さまに

「手に職があっていいですね」と言われて

正直、驚きました。

「へー、これ(会計職)って「手に職」なのか?」

いえね、なんか自分のやってることって

普通に地味な事務仕事だと思っていて

自分のイメージする「手に職」とはちょっと違うので。

そりゃ一応簿記の資格は持ってますけどね。

でも、自分も「手に職」があるんだぁ、と思うと

ちょっとうれしいw

=================

明日は中日文化センターのタティング講座です(^^)

楽しみだなぁー♪

なので、近場でランチ・ポタをしてから

アクトへ向かおうか、とか考え中。