はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

生しらす丼と浜名湖一周ポタポタ

今日は確定申告の最終日。

浜松西税務署に提出に行ったら、駐車場待ちの長蛇の列_| ̄|○

それでも、どうにかこうにか無事に?終わりました。

はぁー、疲れたにゃー。

今年から春休みはありませんが、

明日は眼科検診に行くためお休みします。

さて、土曜日のポタ話から。

Buddyさんの朝練に旦那さんと参加しまして、

その後、新しいホイール&タイヤに交換して頂きましたヽ(´▽`)/

Ca3f0002

Before

シマノ アルテグラ・ホイール&ヴィットリア ルビノ・プロ

Ca3f0003

After

カンパニョーロ ユーラス&IRC ロードライト・チューブレス

ちょっと分かり難い写真ですが、

アホっぽいルックスが速そうな雰囲気に変身!!

(あくまで見た目だけなw)

カンパのホイールって見た目が派手で素敵♪

そうこうしていると、K船さんが遅れてご来店。

用事があって朝は来られなかったそうで。

なので3人でランチに行くことにしましたよ。

行き先はJR新居町駅の南向かいにある「料敬」さん。

今、中華カーボンバイクを組立中で話題?の「まっさん」さまが

ブルべ200で立ち寄ったお店で、生しらす丼が美味しそうだったんですよ!

Buddyさんとこからだとそれ程距離は無いのでw

1時間ほどで到着。

Ca3f0005

国道一号線沿いなのでよく通っているはずなのですが、

ぜーんぜん気が付きませんでした。

Ca3f0004

そして、めでたく生しらす丼を頂くことができました。

入荷があるときのみなのでラッキーでした(^^)

小鉢とかデザートまで付いて1,200円はお安いですよね。

とっても美味しかったー(≧∇≦)

ただ、こちらはよくある定食屋さんといった店構えで

禁煙じゃないのです。

そしてタイミングが悪いことに喫煙者がいらっしゃいまして、

K船さんは大のタバコ(の煙)嫌いなので、

かなーり苦しそうで、ちょっと可哀想でした。すまぬー。

さて、ここまで来たので

浜名湖を半周するかー?」とK船さん。

いえ、半周じゃ家にたどり着きませんけど?

というわけで、浜名湖を一周して帰ることにしました。

お天気も良くて絶好の自転車日和だったので、

沢山のローディーさんがいましたよ。

団体さんが多かった気がしましたけど。

とか、言いつつ浜名湖の写真が1枚もありませんw

走ってると写真を撮れないんだものwww

本日の走行距離 92.19㎞

====================

ところで、カンパのユーラスとチューブレスタイヤの感想ですが、

正直、「坂の上りが少しラクになったかも?」ぐらいの違いしか感じられませんでした。

13諭吉強を投資してそんだけかよ?みたいな感想でアレですが。

ホイールは確かに堅い気がしますね。路面からの振動がダイレクトに来る感じは多少あります。

でもタイヤをチューブレスにしちゃったので堅さが相殺されちゃってるかも。

タイヤはBuddyさんにはめてもらっちゃいましたが、

やっぱりかなり大変だったようで(^^;

でもユッチンソンよりははめやすかったそうですよ。

ただ、コレ、出先でパンクしたら

自分でチューブを入れてクリンチャー化する自信は無いなぁ。

次は大人しくクリンチャータイヤ買うかなw