はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

森町~浜北でポタポタ

今日はお休みして、年に一度の眼科検診へ。

海○眼科は相変わらずの混みっぷりで

8時半予約なのにスタートが9時半_| ̄|○

終わったのが11時半でしたよ。

で、4つの検査と診察をしたのですが、

ハンフリーという視野検査の結果が良くなくて

今度は半年後の検査になってしまいますた。

で、このハンフリー検査は暗室で視界の中のライトが点灯したら

ボタンを押すというものなのですが、

眠くて途中の記憶が無いところがあるんですよ。

もしかして眠っててボタン押してないのかなー、とか

若干不安に思ってみたりw

そんなわけで、緑内障の疑いありということで

再検査になってしまったという次第。

======================

さて、ここらで日曜日のポタ話でも。

この日はBuddyさんの朝練に自分のみ参加。

旦那さんはお仕事です。

3月は皆さん、忙しいのか参加者少な目でさみしいお(´・ω・`)ショボーン

朝練の後は、K船さんと久しぶりに森町へ行ってきましたよ。

「1時間で小國神社まで行く」という目標でしたが、

風も強かったですしね、

5分遅れで小國神社手前の「太田茶店」さんに到着。

Ca3f0006

とろろ汁定食を頂いてきました。

お茶屋さんといいつつランチもいただけて

甘味まで販売している、面白いお茶屋さんですよ。

Ca3f0008

裏にはこーんなお庭まであります。

今度はケーキを食べに来たいです(^^)

行きはかささぎ大橋を渡って来たのですが

帰りは北回りで飛龍大橋を渡って浜北入り。

いつもの「プティデリス」さんでお茶をしてきました。

Ca3f0009

レモンタルトです。爽やかなお味でした。

それにしてもお客さんが一杯来てましたねー。

有名店になってきたのかな?

いつもお店の裏に自転車を止めるのですが、

この日は帰りに裏口からパティシエのオーナーさん(フランス人)が出てきて

始めてお会いしました。

「ありがとうございました^^」と上手な日本語でしたよ。

途中、強風だったりして大変でしたけど

早咲きの桜や木蓮など、お花も色々咲いていて

楽しいポタでした♪

本日の走行距離 87.22㎞