はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

近場でお花見?ポタ

今日はほぼ雨の一日でしたね。

夕方は雨が上がったのでお墓参りに行ったりとか。

そんなわけで、朝は9時過ぎまで寝てましたw

ここのところ大分お疲れだったので丁度良かったかも。

なので昨日のポタ話でも、行ってみましょー(^^)

昨日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。

大分暖かくなってきましたね♪

その後はK船さんとウチら夫婦の3人でランチ・ポタへ。

自分が夕方に用事があるので近場に行こう、ということで

細江の「食楽工房」さんへ行くことになりました。

普通に行くとすぐ着いちゃって時間が余るのでw

回り道してきました。

と言っても、K船さんに着いて行っただけなので

まったくもって道が分かりません(^^;

ええと、なんかオートレース場の横を通って、駐車場の桜がキレイだったなぁ、とか

自衛隊基地の中にも桜があるんだぁー、とか

西インター周辺で花博渋滞すげー!!とか

そんな感じ(←やっぱり全然伝わんないYO!!

とりあえず言えることは

「坂を上ったり下ったりの坂満載ルートだった」ということだけ。

やっぱり坂が好きじゃんね、K船さん。

で、ようやく到着した「食楽工房」さんですが、

なんと!「本日貸切」の残念な看板が_| ̄|○

はぅー、何個坂上ったか分からない末にコレとは残念すぎw

でもまぁ、気を取り直して第二候補へ行きますよ。

そうです、第二候補がちゃんとあるんです。

方向全然違うけどね!

そんなわけで、雄踏町のカフェ「スプーン」さんへ、ひたすら南下して到着。

(やっぱり道順をよく覚えていない)

Ca3f0004

こちらは無事営業中でした。

Ca3f0001

具沢山のスープ

Ca3f0002

沢山のサラダ

Ca3f0003

ハンバーグプレート

以上にドリンク付き、というランチを頂いてきました。

途中の道は車も多くて、なんていうか慌ただしい?雰囲気なのに

ここは南の端の住宅街なためか、とっても静かで穏やかな感じ。

周りはホント素敵なお家ばかりで道も広いんですよ!

のんびりした後、旦那さんとK船さんはBuddyさんに用事があるとのことで

自分だけ先に帰ってきました。

本当は予定の無い日曜日にお花見サイクリング、と思っていましたが

この日もそこらじゅうで桜がキレイに咲いていて

結構お花見が出来ました(^^)

Ca3f0010

これは帰りに近所で撮りましたw

一応それらしい写真が無いとアレかと思って(^^;

本日の走行距離 79.72㎞