はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

日曜日のランチ・ポタ

久しぶりに当ブログのアクセス解析を見てみましたが、 閲覧者の80%が男性でした。 これ、喜んでいいんですかね? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? うーむ。特に男性が喜びそうな写真とかは載せていないつもりですが。 でもまぁ、リアルな友人知人の割合もそんなものだったり。 ホント、友達いないのな_| ̄|○ さて、今日は昨日のランチ・ポタ話をサクッといきます。 昨日はBuddyさんの朝練に参加したのが K船さんとウチら夫婦のみでした。 皆さん、忙しいのでしょうね。 ちょっと寂しいので更なる参加者を(勝手に)募集中ですw で、朝練後はK船さんのお買い物につきあったり?してました。 (なんと!Di2をオーダーです。すげー∑(゚∇゚|||) で、結構な時間になったので、今回は美味しいカレーを頂きに 新都田の「カレー工房 まあや」さんへ。 メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。 Ca3f0019 昨日は曇り空で、さっむかったなぁ(><) Ca3f0018 今回は季節の野菜とチキンのカレーを頂いてみました。 単品にもサラダが付くのが嬉しい(^^) 結構本気な辛さですが、とっても美味しい♪ で、K船さんが新しく出来た隠れ家カフェを教えてくれました。 ひだまりCafeえむ 早速行ってみたのですが、生憎と日曜定休でございました。 残念(><) 次は土曜日狙いで行ってみたいと思います!! なので、以前ランチに行ってみたものの満席だった 「ルスティコ」さんへお茶しに寄ってみました。 Ca3f0022 Ca3f0020 とにかく、外も中もオッサレーなカフェです。 まさに女子好みなお店で、 サイクルジャージ部隊が入っていていいものなのか、どうなのか? Ca3f0021 ヘーゼルナッツ・ラテとチーズケーキ。 ちょっと辛口な感想になっちゃいますが、 味、雰囲気、もろもろトータル的に見て「お高い」と感じました。 雰囲気はまぁ確かに良いとは思うのですが、味は普通。 これで1,000円弱はやっぱり高いと思いますた。 雰囲気が良くて、尚且つ、もっと美味しくてお値段はもうちょっと安いお店は 浜松市内にいくらでもあるので。 これはあくまでも個人的な感想なので オサレ・カフェ好きな方は是非行ってみてください。 そんなこんなで、本日の走行距離 56.32㎞ うん、まるで走ってないね┐(´-`)┌