はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ランチ・ポタと秘境カフェ

仕事に着ていく服のネタが段々尽きてきつつあります。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 制服が無い職場って、楽しいけど大変ですね。 でも服を買う理由が出来るから嬉しいかもw 基本的に服の事を考えるのは好きなので。 更に通勤もマイカーになったので 気軽に仕事帰りにお店に寄れたりするのが便利です。 そんなわけで、出費が増えそうで怖いわーwww さて、話が前後しますが土曜日のポタ話をば。 この日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 久しぶりにブタギツネさんが見えましたーヽ(´▽`)/ 朝練後は「鳳来館」に寄って鳳来山に行ってくるって。 えー!?鳳来館だったら是非ご一緒したかったのですが、 生憎と自分は午後から用事があるので、またの機会にということに。 残念過ぎだー_| ̄|○ で、ウチら夫婦はゆるゆるとランチ・ポタへ。 Ca3f0006カントリーレストラン こくりこ 大山店」さんです。 姫街道沿い 「大山入り口」信号を越えてすぐ辺りです。 周りは畑だからすぐ分かるお! Ca3f0001 「クロップスQ3 Duo」は前後ホイールロックと地球ロックが一緒に出来ます。 コンパクトなのにスバラシイ!! で、こちらはメニューが幅広い気軽な定食屋さんという感じ。 お値段もお手頃だし。 でも雰囲気は悪くないんですよ。なので直ぐに満席になっちゃいました。 Ca3f0003 本日のおススメ「冷やし中華つけ麺とミニ・チャーシュー丼セット」 これで1,000円です。お安いですねー。 でも、チャーシュー丼がすごく美味しかったデス。 次はコレ単品で頼みたい。 Ca3f0005 こちらはダッチコーヒー(水出しコーヒー)がウリなので、 折角だからと、コーヒーと紫芋のケーキを追加。 ちなみに、飲み物代+200円でケーキを付けられます。 コーヒーも美味しかったけど、ケーキが意外にも美味しくて驚きました! いやー、店構え的にあまり期待していなかったもので(←失礼だろ そんなわけで、ここはまた来たいお店でした(^^) 本日の走行距離 48.24㎞ 朝練30㎞を含んでコレなのでwほとんど走ってないな!! 確実にカロリーオーバーwww ===================== そして、午後は旦那さんとハーモニカの師匠 山口牧先生のライブを観に 掛川市大野にあります、「アンティークカフェ ロード」さんへ。 お店のHPを是非見て頂きたいのですが、 すごーい山奥にある「隠れ家」も通り越しちゃった 「秘境カフェ」です。これはある意味新しいジャンルですよね! Ca3f0008 こんな感じ。 実は自転車で来てみたいと思っていたお店なのですが、 残念ながら途中から急な下りのダートwww マウンテンバイクならともかくロードでは無理っぽいです。 Ca3f0010 Ca3f0012 古道具屋さんとカフェが併設されています。 もう色々とツボにハマる面白いお店です♪ Ca3f0013 甘酒ラテを頂いて本を読みつつ開始待ち。 実は運良くステージ真正面の席を確保しました(^^)v Ca3f0015 そして、なんと!!ステージは川の向こう側www 思いがけない展開でした。 屋外なのに音響が良いのは意外でした。 ホトトギスの鳴き声と共に演奏するライブってレアじゃないでしょうかね。 今回の出演は ・A+C(AKE&Chick)(ボーカル&ギターDuo) ・山口牧(ハーモニカ)  ・Hide Ishikawa(ギター) という組み合わせ。バラエティーに富んで面白かったです。 Ca3f0017 最後は全員でアンコール演奏。 ステージが狭すぎてw川を渡ってマイク無しの生音でした。 なんだかもう、色々と面白すぎなライブでした。 これからもライブイベントを開催するみたいなので 是非行ってみてください。 勿論、普通にお茶しに行くもの良いお店だと思います。