はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

5/4 カフェをめぐるポタ Part2

タイトルを考えるのが面倒、という本音が 丸わかりですね! 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は日曜日のポタ話を手短に。 この連休中、毎日遊びに出かけてたので とっととUPしないと追いつかないです。 今年はカレンダー通りのお休みで日数少な目なので 目一杯遊んじゃってますwww 毎年恒例の大掃除をすっかり忘れていたりとか さて、朝は旦那さんとBuddyさんの朝練に参加しまして 30㎞程を走ってきました。 そして今日のサコッシュCa3f0014 K船さんに「おにぎりの方がパンより腹持ちが良いので補給食向け」と教えてもらったので これからはおにぎりにしようと思ってコレに。 おにぎりに和風もへったくれもない気がしますが、 美味しかったので良しとします。 この日はクロムさんが通勤号のマウンテンバイクで寄ってくださいました。 のんびりお話をしていたら良い時間になりましたので、 補給をして、とりあえず近場でランチにすることに。 メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。 Ca3f0015 で、「こくりこ 大山店」さんへ。 Ca3f0016 チャーシュー丼狙いだったのですが、 生憎と豚肉の入荷が少なくなっているとのことで、ミニサイズのみに。 なので前回と同じつけ麺と丼のセットにしました。残念(><) そして、こちらでの作戦会議の結果 「天小屋」さんに甘物を頂きに行くことにしました。 お蕎麦屋さんなんだけど、甘味や珈琲も美味しいカフェ使いも出来るお店なのです。 で、黒田峠を登って下ってw やっと着いた天小屋さんなのですが、いつに無い激混み状態で 7組の待ってるお客さんがいたり_| ̄|○ こりゃ無理だ┐(´-`)┌ と諦めて いなさ湖の北側の道に入って都田~浜北へ向かいます。 Ca3f0017 こんな感じで、信号がぜーんぜん無くて車もあんまり通らないw 素晴らしい道なのです( ̄▽ ̄) (平日はトラックが多いらしいですけど) 天気も良いし、気持ちが良いですねー♪ で、目的地の「プティデリス」さんに到着。 Ca3f0020 何度も来てるけど、初めて外観を撮った気が。 Ca3f0019 そして前から気になってた「パリブレスト」をようやく頂きました。 コレ、すっごく美味しかったです!! アーモンド味のクリームが挟んであって絶品でした。 まぁ、こんな感じで いつも通りのグルメライドでした(^^; 本日の走行距離 94.76㎞ 天小屋さん経由だったので距離が伸びましたね。