はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

5/3 カフェをめぐるポタ

今日は土曜日のポタ話をサクッといってみます(^^)/ この日は旦那さんはお仕事なので 自分だけBuddyさんの朝練に参加。 そして今日のサコッシュCa3f0001 期間限定につられて、コレにしました。 抹茶味のチョコが棒状にでーんと乗ってます。 結構濃いですw 補給&休憩が済んだら出発です。 連休中は浜松市内のカフェは「浜松まつり」のため?お休みのところが多いので 袋井まで行ってきました。 今回はK船さんと二人です。 Ca3f0005グッデイカフェ」さんに到着。 意外にも?K船さんのお気に入りなのです。 結構カフェめし好きなんですね。 Ca3f0002 土曜日限定 キッシュのワンプレート Ca3f0003 そしてアイスティーと苺のムースケーキを頂いてきました。 キッシュが美味しかったにゃー( ̄▽ ̄) 最近どうもリアのギアが決まらないというか、 2段一気に落ちちゃったりして調子が悪いので ランチをしながらあれこれK船さんに相談したり。 で、「とりあえずSTIレバーは交換した方が良いんじゃない?」って話になりました。 そして次の甘味処に向かいますw ひたすら北上して森町を経由し、飛龍大橋を渡り、天竜区入り。 南鹿島の「お茶の間のおと」さんに到着です。 Ca3f0013 Ca3f0006 相変わらず盛況でした。 テレビで紹介されたようですね? Ca3f0009 今回は森町のほうじ茶と金胡麻のブラマンジェを頂きました。 あ、この日2度目の甘物だった(汗 ほうじ茶はまさに「キレのある」すっきりしたお味でした。 ブラマンジェも胡麻が濃くて美味しかったです♪ ここでもしばしマターリとおしゃべりをして ギャラリーのお皿を拝見したりしながら過ごしました。 Ca3f0008 こんな感じで、ほっこりする居心地が良いカフェなのです。 こちらもお気に入りで、もう何度か来てます。 こんな風にカフェめぐりしてただけですがw 意外にも走ってまして、走行距離は88.07kmでした。 お天気も良くて暖かくて、まさに自転車日和でしたね(^^)v