はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ポタ・ネタ

先日、TSUTAYAでCDをまとめてレンタルしてきたのですが、

いきものがかりのベスト「いきものばかり」をPCに取り込んだら

アルバム名、アーティスト名、曲名すべてが中国語になっちゃって

おねーさん、もうびっくりですよ!!

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

おかげで、全部を日本語に直すのが超面倒でした。

2枚組でめいっぱい入ってるからさw

Perfume」とか「ケツメイシ」なんかは普通に日本語だったのに。

あれ、なんでですかね?

プレスを中国でやってるとか?

さて、今日は自転車デーでランチ・ポタに行ってきました。

ホント良いお天気で暑かったですねー。

その話は後日にでも。

今日は、今後のポタ・ネタのために本を仕入れました。

浜松ぐるぐるマップ 84―保存版 イマココランチ

これ、大変良いです。

なにが良いって、掲載地域の範囲が広くて

豊橋~菊川までカバーしています。

特に豊橋・菊川のお店はなかなか情報が入らないので嬉しいですね。

また、行ったことがあるお店もいくつか掲載されていましたが

どこも良いお店ばかりなので、信用できる内容だと思います。

(お気に入りで、もう何度も行ってるお店も)

さすがにお金を取るだけあって、きちんと取材をして店を選んでいるようですね。

来週は何処に行こうかなー♪