はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

ええと、最近ブログの更新頻度が落ちています。

スミマセン。

正直、目の調子が悪く、PC画面を長時間見ていられないのです。

今の職場は自分専用PCがあって、ほとんどの作業をPCで処理するので

とーにかく目が疲れています。

常時、目が充血しています。けっこうやばいんじゃないかと思っていたり。

あと、一番の理由は

新しい職場に慣れないのもあって、かなり疲れが溜まっています。

詳しいことは書きませんが、なんだかもう色々いっぱいいっぱいな感じで。

今日は良いお天気だったのですが

自転車に乗りたい気分になれませんでした。

なので久しぶりに接骨院に行って来たり。

今の職場になる前は週一で通っていたのですが、

職場が変わってから一度も行っていなかったら

首の凝りがひどすぎて頭痛がするようになってしまって_| ̄|○

そんなわけでですね、すごーく迷ったのですが

中日文化センターのタティングレース講座を休学することにしました。

毎月楽しみにしていたのですが、

とても家で課題作品を作る余裕も無くて。時間的にも精神的にも。

趣味は自分にとって大事なものですが

それは経済的な基盤があってのものであって、

まずは仕事を余裕を持って出来るようになってからかな、と。

しばらくはココの更新頻度も落ちるかもしれませんが

ぼちぼち生きていますので(^^;

よろしくお願いいたします。