はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

近場でポタポタ

今日は連休の真ん中。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は旦那さんが用事でお出かけしたので

自分だけBuddyさんの朝練に参加。

舘山寺コース 40km弱を走ってきました。

しっかし、朝から暑いなぁ。

で、CO2インフレーターはどれがいいか?とか

アンカー(女性モデル)の完成車のサドルはセライタリアだと何か付いてるのか?とか、

カタログを眺めつつ、あーだこーだ言ってたら11時過ぎちゃいましたよ(汗

ちなみにインフレーターは、家であれこれ見てたら

「TNI」のクイックスクリュータイプが良さげかなぁー、とか思いました。

あと、アンカーの完成車のサドルは「X1レディー」というモデルのようで、

やっぱりセライタリアのカタログにはありませんでした。単品では購入できない模様。

アンカーについてるサドルが一番良いんだけどなぁ。

で、そんなこんなで近場でK船さんとランチにすることに。

Ca3f0014

和食処みずの」さん。

赤電 助信駅のすぐ近く、電車通り沿いのお店です。

よって、駐車場が分かり難い&3台分しかありません。

みんな自転車で行きましょうw

Ca3f0012

日替わり定食を頂きました。

今日は焼き魚でしたよ♪ジャガイモの煮物や生ハムサラダなど

色々付いて、なんと!800円です。

店構え的にもうちょっとお高い感じがしたのでびっくり!!

ホント、店内も落ち着いた感じで素敵なんですよ。

もちろん、お味は店構えの通り美味しかったです。

Ca3f0013

そうそう、あとデザート(水羊羹、アイスクリーム等から選択)も付いてます♪

K船さんは焼き魚定食(1,100円)をオーダーしたのですが、

「日替わりが焼き魚なので・・・」と800円になってましたw

親切ですね。

大将は若い頃、自転車が好きで御前崎や静岡まで乗って行ったよー^^

と仰ってました。

自転車も褒めて頂きました。わーい。

めちゃ近場なのですがwまた来たいお店が増えました。

さて、では次は甘味処へ向かいます。

最近行ってないので「ポーズカフェ」さんへ。

Ca3f0015

マンゴーのスフレロールケーキ。

とーっても美味しかった(^^)

で、久しぶりに寄ったら、ドリンクバー方式になってました。

ハーブティーなど除く)

個人的に食事のバイキング形式は確実に元が取れないのでw

好きではありませんが、

飲み物がおかわり自由なのはすごーく嬉しい。

アイスティーを3杯ほど飲みつつ、ぐだぐだおしゃべりしてました。

(すげー迷惑な客だな!)

しゃべってる暇があるなら走れよ!とかいうツッコミは受け付けません(キリッ

本日の走行距離 55.10㎞

・・・あ、もうちょっと走った方が良かったか(^^;