はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ツール・ド・新城 の見学w

夏は(担当する法人の決算がないので)暇なハズなのですが

なんだか慌ただしいのは何故なんだろう?

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

もう大分日が経っちゃったけど、

先週の土曜日は新城にいました。

Ca3f0001

わー、鴨だぁー(゚▽゚*) じゃなくってw

ココは何処かといいますと、

Ca3f0004

ツール・ド・新城 @新城総合公園 です。

今回も2時間エンデューロに参加のK船さんの応援です。

自分は夕方から用事があったのでDNS。

行く途中が大雨だったので心配しましたが、

レース中は雨が止んで良かったです。

路面はウェットでコンディションは良くありませんが。

(後で聞いたら、試走で大雨に降られたそうで^^;)

Ca3f0005

K船さん、無事にゴールヽ(´▽`)/

お疲れさまー。

緑の中を走れる素敵なコースに見えたのですが、

「坂がキツイwマンホールが道の真ん中にあったりとかして危険だし、

 女子には不向き(キッパリ)」

だそうです。

そっかぁー。来年は出てみようかなぁ、とか思ったのですが。

でも、確かに「エコパ」と違って道が広いところが無くて

給水ポイントに困るとは思いました。

自分は走りながらボトルを取って水を飲むということが出来ないので。

止まって水を飲む場所が無いとムリです。

あと、一周が短いので人口密度が高いw

エコパは割と一人旅だったので、なんかすごくレースっぽいと思いますた。

(どんな感想だよ)

そして、一番の感想は「本気度の高いロードが多い!」ということ。

ジャイアント、アンカー、トレック(S-Works)、キャノンデール等々

本気で走る系バイク率が高かったです。

コレが「エコパ」だとCとかPとかDとかのイタリアン・ブランド等

チャライ系の率が高いデス。

企業ブースもあったり、地元マーチングバンドの演奏があったりと

見学に行くのも良いと思いますよ(^^)

で、帰りに天小屋さんに寄ってランチにしました。

Ca3f0009

さくら丼(ハーフ)&うどん(ハーフ)のセットです。

さくら丼は初めて食べたけど、とっても美味しかったです。

よくあるかき揚げ天丼を想像していたのですが、ちょっと違ってました。

どう違うかは、ぜひ食べてみてください。

今回はタレ味にしましたが、塩味も食べてみたくなりました(^^)

次に参戦するとしたらエコパかなぁ。