はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

最終兵器であってほしい。

今まで気にならなかったのですが、

最近になって、ロードに乗る際の日焼けが気になりだしました。

フェイスマスクをしているにもかかわらず、

なぜか鼻だけ焼けるというw(←いや、笑いごとじゃないし!

4年ほど乗ってますが、今までそんなことなかったのになぁ。

もちろん、SPF50+の日焼け止めも休憩の度に塗り直しています。

なので、ここは沖縄旅でお世話になってたアレを使うことに。

2014725

資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N

個人的には「これ以上は無いのでは?」という最強日焼け止め。

それ故に、めちゃくちゃ落としにくいという記憶があります。

それぐらい強いウォータープルーフなら汗をかきまくっても焼けないんちゃうん?と。

パッケージに「せっけんでスルリと落ちる!」とありますが、

そこは信用していませんwww

これで焼けるようなら、もう諦めるしかないような気がします。