はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

習慣の力

読書の秋ですね! 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 そんなわけで、今読んでいる本をご紹介。 人生を変える「習慣」の力 (成美文庫) コンビニで見かけて、何となく買ってしまいましたw 人生が変わるかどうかは「?」ですが より良い毎日を送るために、良い習慣を身に付けましょう!という本です。 軽~く読めるので息抜きにどうぞ。 ところで、この本を読んでワタクシもストップウォッチをお買い上げしました。 2014108 これで、作業ごとの時間を計るのです。 時間を意識する→時間感覚を身に付けるためです。 自分は仕事ではなく主に家事で使っています。 あと、メールチェックなどネットを見るときにも時間を計ります。 ダラダラとネットを見ることが無くなりました(^^) カウントダウンタイマー(キッチンタイマー)で時間を区切るよりも 「使った時間」が表示されるストップウオッチのほうが 効果が高いように思います。 家計簿と一緒で、使った時間が見えると「無駄を省こう」と思うようになるので。 ちなみに、自分はコチラで購入しました。
音が出ないというのと、CASIO製というのが決め手。 送料込みではココが一番お安いんじゃないかと思います。 パッケージの定価を見てびっくり!しました。