はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

新春初売り

お正月も3日目!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

織り姫です。

今日は旦那さんが午前中に仕事だったので

ウォーキングや家事などしまして

午後に車屋さん巡りをしていました。

こちらにもチラッと書きましたが、

近いうちに車の買い替えを考えているのです。

で、本命はマツダの新型デミオだったのですが、

「通勤にしか乗らないのに190万円近くも出すのはどうなのよ?」

と、根本的な疑問を抱いてしまいまして

「軽だったらスズキのラパンなんか可愛いかも♪」

とか思い始めたので、スズキ自販に向かいました。

自分の欲しいクラスは新車だと普通車とさして変わらないお値段なので

新古車or中古車狙いです。

で、思いの外ファミリーで賑わっているのに驚きつつ商談。

しかし、実車を見たら内装の可愛らしさに若干引いてしまいましたwww

「こりゃ40歳過ぎた大人のお姉さんが乗る車じゃないわな」と。

しかも、新古車で120万円台~と

カワイイ軽のくせに、お値段は全然カワイクナイ!!

なので、初心に帰り?

「新型じゃなくてもいいから、型落ちのデミオ(中古)で十分じゃね?

 っていうか、そっちのほうが絶対コスパがいいって!!」

という話になり、マツダに向かいました。

そして、前回見積もりを出してくれた担当の新人君に

「ごっめ~ん、やっぱ中古にするわぁ~、てへぺろ♪」

・・・とは言いませんでしたが、所詮通勤号である事情をお話して

中古の在庫のリストを出してもらい、良さげなのをピックアップして確認してもらいました。

が!驚くべきことに、13時の時点ではあった在庫が

あれこれ選んでいるうちにどんどん売れて

良さげなのがどれもこれも「売約済み」に_| ̄|○

新人君も大変申し訳なさそうにして

「希望に合いそうな在庫が入ったら連絡します!!」

と言ってくれましたが、

正月早々、初売り初日でそんなに車って売れるものなんですね!?

もう、お姉さんはその点にびっくりですわ。

安い買い物じゃないのに。

そういや、スズキも混んでたもんなー。

まぁ、車検を10月に通したばかりなので急ぎはしませんが

買い替えはまだまだ先になりそうです。

それまで今の車が無事に走ってくれることを祈るのみ。