はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

正月からカフェ

我が家の旦那さんは 12月31日に年賀状ソフト(筆まめ)を買って印刷し始めた強者です。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? そんなのんびり屋さんは他にはあまりいないと思うんですけどね。 さて、今日は午前中から掛川市の旦那さんの実家に行ってきました。 Sp_20150102_112140 で、義母と3人で「龍尾神社」へ初詣。 最近メディアで宣伝しているらしいですね? 思ってたより人が多くて驚きましたよ。 もっと静かな方が好きなんですけどね。 しだれ梅の梅園で有名なのですが、初詣客も多くなってきちゃったなぁ。 Sp_20150102_130456 そしてお墓参りにも行って、 近所の「カフェ・フロッグス」さんでランチ。 ここも素敵カフェの本で見て気になっていたのです。 旦那さんは何度か入ったことがあるみたいですが、自分は初です。 Sp_20150102_121009 中はこんな感じで、すっきりとオシャレな雰囲気です。 Sp_20150102_122406 日替わりランチ「メキシカンライス」 Sp_20150102_124148 そして食後の珈琲。 どちらも美味しかったです(^^) 雰囲気も良いし味も良いし、こちらもおススメできるお店でした。 そして、浜松に帰ってきてからお買い物。 本当は途中で「ららぽーと磐田」に寄るつもりでしたが 車の「ららぽ渋滞」がハンパなかったので諦めました_| ̄|○ 正月はショッピングモールに近寄ってはいけませんw Sp_20150102_173100_hdr 100円ショップの「セリア」で アンティーク風のアルミピンチ(洗濯ばさみ)をお買い上げ。 でも洗濯に使うのではなく、 Sp_20150102_173531_2 こんな風に袋の口を止めたりするクリップに使います。 木製ピンチを探して見当たらなかったんだけど、 アルミも良い感じではないでしょうか? 感じの良いクリップって意外と無いのですが、 おしゃれな洗濯ばさみで代用できると雑誌で見たのです(^^)