はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

遊ぶ人生論

今日は仕事始めでした。

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

昨日、今日と続けてウォーキングをしましたが、

折り返して帰りは走ることが出来ましたヽ(´▽`)/

特に脚も痛くはならなかったです。

しばらく「行きは歩いて帰りは走る」を続けて

完全に走れるようにもっていこうかと思います。

やっぱりランも続けていないとダメだなぁー、と。

毎日は無理でも、平日は週に2~3日は走りたいと思います。

週末はどうしてもバイク(自転車)になってしまうので

平日に走れる脚を作らねば。

=============

さて、喫茶店で何となく手に取った雑誌が面白かったので

結局お買い上げしてしまいました。

所ジョージの世田谷ベースVol.27

自分はアメ車とかラジコンには全然興味は無いのですがw

所さんの人生論的な話が面白かったので。

如何に人生を遊ぶか?というw

女性誌でも栗原はるみさんとか単独編集のものがあったり

モデルさんのライフスタイルブックなど多数出ていますが、

女性向けのものってどこか「他人の目」を意識している感じがします。

「(女性の)みんなに「素敵!」って言われる」ような生き方を目指しているといいますか。

そこが男性誌は違うというか、所さんは違うというか、

「自分が楽しければいいんじゃない?

 他人にはバカに見えても、自分がカッコイイ!と思えばそれでいじゃんね?」

みたいな雰囲気がいいですね。疲れない。

某主婦雑誌の

「主婦こそ”女が好きな女”でいたい!」

みたいな、変なキャッチコピーを付けちゃうセンスには

本当にゲンナリしちゃいますから。

そんなわけで、疲れたときに読み返そうかなと思います。

車の話とか大笑いしましたw面白かったな(^^)