はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

今日から連休に突入された方も多いのでしょうね。

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

自分はカレンダー通りの休みなので、今日お休みして明日は出勤です。

で、そんな週の間のお休みでしたが、

午前中は本を読んだり、シーツを洗ったり(曇りだったけどw)

家事を片付けてました。

旦那さんが仕事だったので。

午後は旦那さんと掛川に行って、入院している義母のお見舞いでした。

お洗濯物を預かってきたり、必要なものを買って持って行ったりとか。

「次は連休中に来るからね」と言ったら

「寂しいから毎日来て欲しいんだけど」と言われ、なんだか申し訳ない気分になったり。

色々お話をしたい様子だったので、病院に一人で(ほぼ)寝たきりなのが

本当に可哀想に思うのですが、こればっかりはどうしようもないです。

あと、冷蔵庫の中身を気にしていて

「冷凍庫の中の鰻の蒲焼とか持って行ってね」と言われたので

時間も無いのでとりあえず冷蔵庫の中をほぼ空にして

食べられそうな物は我が家で頂くことにして、その他は処分するために持ち帰りました。

冷凍庫は次の機会に、ということで。

おそらくもうこの先、義母がこの家に戻ることはないと思われるので

生ものだけでなく、フリーズドライのスープやカレールー、乾物みたいなものまで

すべて綺麗に持ち帰ってきましたよ。

なので、我が家の食料品がやけに充実w

病院から老人ホームへ早く移れることを祈っておりますが

どうなることやら。