はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

駅カフェ・ポタポタ

今日は昨日のポタ話です。 Buddyさんの朝練に旦那さんと参加した後、 旦那さんは用事があるので帰宅。 なので、久しぶりに朝練参加のブタギツネさんとK船さんと3人で ランチ・ポタへ行ってきました。 行き先は都田です。 Sp_20151003_112001 天竜浜名湖線都田駅の駅舎がカフェになりまして、 その名も「MIYAKODA 駅カフェ」・・・そのまんまです(^^; 北欧家具&雑貨「ドロフィーズ」が手掛けるカフェで 北欧テキスタイルが飾られたおしゃれなカフェなのです。 あと、近所の自転車屋さん「サイクルショップやまもと」の電動アシスト・ミニベロ!が レンタサイクルとして置いてあります。 なーんとシャワールームもあるんですよ!! Kakordz3bqgbbbh70k88 Sp_20151003_123442 ちょっと分かり難い写真で申し訳ないですが、 自転車も店内に飾られています。 Sp_20151003_113103 で、メニューなのですが 珈琲とアイスコーヒー(美味しいクッキー付)各500円のみという潔さ。 珈琲はサイフォンで淹れてくれますよー。 なかなか美味しかったです。 実は「軽食ぐらいあるんじゃね?」というランチ目的で行ったのですがw とりあえずアイスコーヒーで休憩をしてきました。 自分たちが座った半テラス席?のすぐ後ろが駅のホームで 電車が駅に入ってくるのを眺めながらお茶をしたり。 なので、この後豆腐料理の「勘四郎」へランチに向かいました。 Sp_20151003_134254 できたて豆腐御膳です。 温かいお豆腐が美味しいです(^^) Sp_20151003_140217 デザートにお豆腐の団子もつきます♪ 都田界隈は他にも「ドロフィーズ・カフェ」や美味しいパン屋さん「ブロート・リーベン」、 多肉植物の「カクトロコ」等々 気になるお店が結構ある注目スポットなのです( ̄ー+ ̄) 本日の走行距離 59km Sp_20151003_174838 この後、タティングレースお茶会@Sceneさんで栗パフェと珈琲を頂きまして、 完全にこの日はカロリーオーバーかと_| ̄|○ でも、栗パフェ超美味しかったー(≧∇≦)