はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

猫メモ

昨日は雨で_| ̄|○

今日も朝練のみで、本当にアンカー号に乗れていません(><)

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

先週は全然乗れず、タイヤの空気も2週間近く入れていませんでしたが、

前輪が全く空気が無くぺしゃんこだったのに対して

パンク修理剤「リパラ」で修理した後輪は空気が残っていました。

決してユニコの回し者ではありませんが、

単純に「すげーな、リパラ!」とか思ってしまいました。

近いうちにタイヤ交換する予定ですが、まだ持ちそうかにゃ?

さて、仕事のマニュアルの手書きメモをデジタル化しようと思いまして、

アウトライン テキストエディタ(フリー)を探してみたのですが、

開発が止まってしまっているものが多く、

BEITEL(バイト)

NanaTerry

辺りが妥当かなぁ、とは思ったのですが

実際にダウンロードしてみるとイマイチだったり。

で、さらによーく探してみたら、ようやく見つけました!

好みに合う物が!!

CatMemoNote

正確にはアウトライン テキストエディタと言うよりはメモ管理ソフトなのですが

ツリー構造でメモ帳を管理できるので、ほぼ同じように使えるな、と。

何より、猫のアイコンが可愛い♪

テーマが色々設定されていてカスタマイズできます。

自分はピンク色の猫アイコンのテーマにしました。

使い方はいたってシンプルですが、

意外に色んな機能がありますので使い勝手が良さそうです。

ちょっといじってみた感じでは、コレがベストでした。

設定画面(オプション)の出し方が最初分かりませんでしたが、

一番上の部分を右クリックで出ました。

とにかく、色んな所を右クリックすると、何かしらメニューが出ますw

見た目の可愛さもありますが、

使いやすさの点でも一押しなソフトです。

レジストリを使わないのでUSBでソフトごと持ち歩くことも可能。

てなわけで、個人的におススメなので記事にしました(^^)