はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

久しぶりのコンサート鑑賞

突然ですが、ここは何処でしょう?

Sp_20160123_181524

昨日は、浜松科学館へ「プラネタリウム&コンサート」を観に行ってきました。

Sp_20160123_202834_1

行くのは今回で2回目なのですが、

プラネタリウムだけでも楽しいのに、生演奏も聴けちゃうんですよー(≧∇≦)

なので、とっても楽しみにしていました。

今回はサックス&ピアノです。

お揃いのワンピースを着た可愛い女子2人だったのに

天井ばっか見ててすまぬーw

Sp_20160123_203233

セットリストはこちら。

(画像クリックでちょっと大きくなります)

2部構成で、間に当日10時の星空の解説が入ります。

なので星空もちゃんと楽しめますよ(^^)

演奏中は星空と言うよりも、曲の演出のような映像が映し出されます。

個人的には「ジュピター」の時の映像が木星の周りを飛んでいるような感じで

すごくよかったです。

選曲も良くて、どの曲も素敵だったんだけど、

ニューシネマパラダイス」が個人的に好きな曲で

自分もハーモニカで練習したので、なんだか嬉しかったですね。

なんか「ハーモニカの練習がんばろー!!」って思いました。

良い演奏を聴くとモチベーションが上がりますね♪

また次回もチェックして行きたいと思います。

そうそう、月に1回ぐらい?の頻度で、大人向けの内容になっている

「金曜日のナイト・プラネ」という特別投影も行っています。

科学館閉館後でプラネタリウムのみになりますが、

仕事帰りにぷらっと寄って、プラネタリウムを観るのも癒されますよね。

自分も以前行ったことがあります。

また行こうかな。

=================

今日、気になっていた

ヒノメゾン ベーカリー」さんでパンを買ってきました。

Sp_20160124_130756

右が旦那さんセレクトで

・フレッシュトマトドッグ

・ショコラロール

左がワタクシのセレクトで

・本日のキッシュ

いよかんブリオッシュ

私はキッシュ好きなので、とにかくキッシュが美味しかったw

いよかんは普通に美味しいパンだったなぁ。

キッシュの種類がもっとあればいいのに。

他にもハード系のパンもあって、割に節操のないというかw

こだわりのないオサレ系パン屋さん、という印象でした。

単価はお高めかなぁ、なので流石に美味しいです。

自分はパンにこだわりがあるほうではないので分かりませんが、

長く続くかどうかは「?」と思いますた。

辛口?