はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

猫カフェ

今日、「猫カフェ」といふものに旦那さんと初めて行ってみました。

最近、本気で「猫が飼いたいなぁ」と思うようになりまして

でも、ペットを飼った経験が無いので世話とか自信が無く

「まずは猫カフェで猫と遊んでみようヽ(´▽`)/」と思ったわけです。

おじゃました先は中区西伊場町にあります「アダージョ」さん。

Ssp_20160211_140619

こんな猫スタッフさんがいます。

Sp_20160211_140713

とてもカワイイですねー(≧∇≦)

で、意外に思ったのは、

猫スタッフさん達はみんな静かなんです。

まぁ、大分眠たそうだった&眠っていた猫が多かったのもあるかもしれませんが。

イメージしていたよりもみなさん落ち着いていました。

カワイイ猫が沢山いて、それはそれでテンションが上がるのですが

「うーん、何か違うなー」と思ったのも事実。

なんていうか、自分は猫と遊びたいわけではなく

生活の中に自然に猫がいる、というのに憧れるのですね。

だから「決められた時間内で出来るだけ猫と触れあう」ということに

あまり楽しみを見いだせないと言いますか。

やっぱり「家に猫がいるのがいいなぁ」と思いました。

旦那さんも同じように思ったようですが、

とりあえず、旦那さんが定年退職するまで待ってから飼おう、

という話に落ち着きました。

まぁ、昼間に無人でも問題なく飼えるようではありますが、

旦那さんが「そのほうが世話ができるから」と申しまして。

それまで、気が向いたらまた猫カフェに行くかも(^^;

ただ、住宅事情などで猫が飼えない方にはとても良い場所だと思いますね。

親子連れのお客さんが多かったですが、

一人でふらっと来てカウンター席で本を読んでいる男性もいました。

で、たまに猫を撫でたり。

そういうふうに過ごしてもいいんですね。

がっつり猫と遊ぼうと思わず、

「猫がいる空間でくつろぐ」ということを目的に行くぐらいが丁度いいのかも。