はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

珈琲紅茶専門店@掛川

今日は義母の様子を見に掛川へ行ってきました。

なので、以前から気になっていた喫茶店でランチを頂くことに(^^)

Sp_20160214_115017

掛川市満水(たまり)にあります「珈琲紅茶専門店ZAPADA」さん。

ロードバイクで何度か前を通ったことがあるものの、

中に入るのは今回が初めてです。

カフェばやりの昨今、○○カフェとか山ほどありますが

堂々と「珈琲紅茶専門店」と謳われると

そりゃあなた、入らずにはいられませんよね???

Sp_20160214_120609

日替わりランチ670円也 今日はチキンフリッターでした。

他にカレーなんかもありますよ。

お安いですが、なかなかボリームあります。

Sp_20160214_122343

ランチには+200円で本日の珈琲or紅茶が付けられます。

本日の紅茶「ヌワラエリア」に

更にデザート「パウンドケーキ(チョコバナナ)」を追加。

ヌワラエリアはもともと好きな紅茶で文句無しに美味しかったです♪

パウンドケーキがしっとりとしたキメの細かい生地で

本当に美味しかったー(≧∇≦)

中は見た目よりも席数が多くて、

お洒落カフェってわけではないんだけど、落ち着いた内装で

ちゃんと美味しい飲み物&フードが良心的なお値段で楽しめる

真面目な?喫茶店でした。

男性一人でも普通に入れる「ザ・喫茶店」です。

ここはまた来たいと思いました。次はロードバイクで来るかな。

余談ですが、他に掛川で個人的に好きな喫茶店

ぎょくろ」(老舗)

カフェフロッグス」(今風のオシャレカフェ)

あたりですかね。

きっと他にもあると思うけど、まだ未開拓なもので(^^;