はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

自転車仲間とウィンドウショッピング

昨日はBuddyさんの朝練の後

K船さん、F見さんと3人でランチ・ポタしてきました。

Sp_20160424_121249

浜北区西美薗の「キッチン・スマイル」さんでカツカレーを頂きました(^^)

ザ・カレー屋さんのソレよりも上品なカレーでございました。

御馳走さまでしたー♪

で、その後はプレ葉ウォークの「バイシクルわたなべ」さんへ。

そもそも浜北へランチに来たのは、

わたなべさんでウィリエールのグランツーリズモ XSサイズに

乗ることができるのか?確認したかったからでございますw

お店のPOPには「身長160cm前後の女性にも~」

みたいなことが書いてありましたが、

身長153cmの自分でもフレームを跨ぐことができました。

これならサドルの高さを気にしなければ十分乗れそうな気がしましたよ!

まぁ、店員さんからは順当に「ルナ」のXXSサイズを勧められましたけどねwww

ルナもいいけど、カラーが選べないのがなんともかんとも・・・

そうそう、ツインシックスのピンクのサイクルボトルが可愛くて

すっごく迷いました。あと、カペルミュールのライオンマークの物も素敵。

でもなー、飲み口が洗いにくいのがなぁ、とか思って見送りました。

(その後、ダイソーでペットボトルのワンタッチキャップをお買い上げ)

そんな具合で、3人であれこれウィンドウショッピングを楽しんできたリ。

自転車乗り同志で自転車屋さんに行くと楽しいですよねー。

Sp_20160424_150240

その後はメイプルハウスさんでお茶したり。

午前中は暑いぐらいだったのですが、

午後になったら曇り空&風で寒いぐらいになってきました(><)

この時期は油断せずにウィンドブレーカーを持参しましょうね。

本日の走行距離 54km

===============

そういえば、バルブのキャップが割れてしまったので

アルミのものに変えました。

Sp_20160424_163828

ディズナのレッドにしました。

KCNCの方がカッコいいんだけど、ディズナのレッドはピンクっぽい色だったのでw

こんな小さなものでも、色が変わると雰囲気がちょっと変わりますね。

なんか嬉しい(^^)