はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

浜名湖満喫の朝練&美味しいモーニング♪

先日、ウィリエールのロードと旦那さんのヘルメットを見に

プレ葉ウォークの某自転車屋さん(←って、某の意味無いでしょ?

へ行った際に、何も買わないのも悪かろうと

自分のサイクルボトルを買ったのですよ。

その際、キャメルバッグの保冷ボトルに

サイズが2種類あったのを失念していました。

ピンク色に騙され、うっかり大きい方を買ってしまったのです。

おかげで、小さいサイズのフレームでは使えません_| ̄|○

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

もう、いっそサイクルボトルじゃなくて

ペットボトルのワンタッチキャップを買った方がいいんじゃないかと

ヤケクソ気味でございます。トホホ。

キャメルバッグの保冷ボトル、高いだけに悔しい!!

さて、今日は旦那さんがジャズパパさん、ブタギツネさんと3人で

長野県の新野峠へアタックをしに出かけたので

朝練集合場所に来たのは私一人でしたwww

K船さんも仕事かぁ(´・ω・`)ショボーン

なので、久しぶりに庄内湖を回るコースを一人で走ってきました。

「パンクしたら困っちゃうなぁ、修理剤持ってるけど」とか思いながらw

庄内湖沿いの道はずっと浜名湖を眺めながら走れるうえに、

車がほぼ通らないwww

油断しているとたまーに通るけど。

とにかくサイクリングコースとしてスバラシイのです。

はまゆう大橋(自転車は無料になりましたね)で浜松方面へ帰ってもいいし、

今回のように村櫛方面へ向かってガーデンパークの前を通って

浜名湖ロイヤルホテルへ戻るコースでさらに浜名湖を満喫するのも素敵です。

ただ、庄内湖沿いは坂が無いためかローディーにはまず会いません。

こんなにお天気が良い日に走っていないはずはないのですが。

みんな「どんだけ坂が好きなんだ?」って思いますね!

・・・私ですか?

そんなの、好きじゃないに決まっているじゃないですかw

Sp_20160423_082528

↑はまゆう大橋を西に向かって直進した道の

浜名湖グラウンド・ゴルフパーク」駐車場横で撮りました。

いつの間にかプロペラ機がこんなところにw(゚o゚)w

プロペラ機の向うは当然ですが浜名湖ですよ。

どうでもいい話ですが、グラウンド・ゴルフってゲートボールみたいなものですかね?

朝練の時間に既にプレイしているお年を召した方々がいらっしゃいました。

楽しそうで良いですね(^^)

さて、のんびり浜名湖サイクリングを楽しんだ後は

何とかモーニングに間に合いそうだったので、北高の交差点から姫街道に入って

北区細江町気賀「タイヨウコーヒー」さんへ。

Sp_20160423_095520

オーダーストップ30分前の10時ごろ到着。

タイヨウコーヒーさんはランチには何度も来ているけど、

モーニングは頂いたことが無かったので、朝練からノンストップで頑張りました。

Sp_20160423_100049

Sp_20160423_100054

ランチは人気ですぐに席が埋まっちゃうのですが、

モーニングは時間が早いためか、お客は私一人でした。

なのでインテリアの写真も。

白を基調としたナチュラルな雰囲気も素敵なお店なのです。

Sp_20160423_100643

モーニングはトーストが3種類?から選べて、

今回はシナモンシュガーにしてみました。

原島町の「らんぷ」さんのシナモンシュガーはマーガリンが多めですが

こちらはバター少な目でシナモン&シュガーのカリッとパリッとした表面でした。

うん、コレは美味しいですねー(゚▽゚*)

サラダもカフェオレもいつも通りの美味しさで、

厚切りトーストがフルサイズで500円(カフェオレは+30円ですが)は

なかなか良心的なお値段じゃないでしょうか?

(トーストはハーフのお店がほとんどですよね)

カフェオレはランチの時よりもグラスが大きかった気が。

大変満足でした(^^)

本日の走行距離 60km

今朝は旦那さんの朝ご飯が無いから(早朝出発なので)

スイートポテトと牛乳だけだったのですよ、朝ご飯。

なのでお腹が空いてて、無事にモーニングが頂けてよかったです。