はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

映画「ティファニー」と「ラ プルマン カフェ」

この年の瀬に、映画を観に行ってきました。

織り姫です。

まるで年末感がありません。

昨日なのですが、シネマイーラへ一人で映画を観にいきました。

観てきたのは

ティファニー ニューヨーク五番街の秘密

金曜日はレディースデーで女性のみ1,100円になるので

狙って行きましたw

が、お客さん少なかったなー。で、やはり女性ばっかwww

ちなみに、この前の時間の上映が「この世界の片隅に」というアニメ映画で

なかなか評判が良いらしく、沢山入っていましたね。

さて、「ティファニー」ですが

映像が美しい映画、というのが一番の感想です。

見せ方が上手いなー、と思いましたね。

女性なら見て損はない映画かと。

まぁ、ティファニーの宣伝映画だっていえばそうなんですがw

途中寝そうになりましたが、概ね楽しめました(^^)

これは観てよかったと思いましたね。

さて、この後

お腹が空いたので「ラ プルマン カフェ」に寄りました。

Sp_20161230_160317

ここは超人気店でして、

以前、旦那さんと行ったときは予約で一杯ということで退散_| ̄|○

カフェで予約ってすげーな、おい!とか思いますた。

でも今日は年末だし、案外入れるかも?と思い

行ってみたら、すでに待ってるグループもいましたが

自分もしばし待って席に着くことが出来ました。

(ちなみに、自分の後もさらに待つ人が数組いたり)

Sp_20161230_161638

じゃーん、コレが噂のパンケーキですよ!

今回はベリーベリー・パンケーキ&ブレンド珈琲のセットです。

パンケーキがとにかく外はふわふわ、中はとろとろ、という感じ。

なんか想像していたのと大分違ったw

すっごく美味しかったですよ♪

珈琲はイタリアンな感じで濃い目。こちらも意外に美味しかった。

その辺のランチより高いので(セットで1,450円)

気軽には入れませんが(^^;

自分にご褒美しちゃう♪のにはおススメですよー。

店内はシンプル&シックな感じで、店員さんも感じの良い方でした。

入り口がちょっと分かりにくいのが難ですが、

これは人気出るよなー、と納得。

実は、「粋庵」もやってるのを確認済でw

「こっちがダメなら粋庵に行くかー」と思ってましたが

ダメもとで寄ってみて正解でした。

=================

さて、この日は他にも大事な用事がありまして。

それは「母親の誕生日プレゼントを買う」というミッションです。

あの人、好みがうるさいからにゃー ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちなみに、母の誕生日は1月1日元旦です。

で、駅前をうろうろしてみた結果、遠鉄百貨店で購入しました。

2品購入しましたが、

一つはセール品だったというのは内緒なwww

いや、たまたまね、良さそうなのがセールになってたので。

で、なんか安くなっちゃったのでもう1品追加しました。

喜んでもらえると良いのですが。

そして、ついでに先日購入して良かったので

コレもお買い上げ。

Sp_20161230_170518

ザザシティ地下のワッツ(100均)で

クリスタルっぽいペーパーウェイトを大小2つ買いました。

先日事務所で使うために購入したのですが、

気に入ったので自宅の玄関にも追加購入。

なんでも、風水的にもクリスタルとかキラキラしたものを置くといいそうですよ。

(でも動物型はNG)

写真では分かりづらいですが、

結構キラキラしていて100円には見えないかなーと。どうでしょ?

===================

今年もこんな中身の薄いブログに遊びに来てくださいまして

ありがとうございました。

皆さまも良いお年をお迎えくださいませm(__)m