はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

やる気スイッチ

年の瀬の今日、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

タティングレースお茶会を主催しております

(えぇ、毎月やってますよー!)

織り姫でございます。

このネタで記事を書くのは超久しぶり。

と、いいますのも

最近、急にスイッチが入ってタティングレースドイリー

ガンガン進めております。

Sp_20161230_080848

Tatted Treasures by Jan Stawasz

こんなに大きくなりました。

あと1周半ぐらいで完成。やっぱりジャンのデザインは素敵♪

途中、5段目がヘロヘロになって心が折れそうでしたが_| ̄|○

6段目にいったら落ち着きました。

でも、綺麗な円にはならないっぽい・・・残念(><)

手加減が一定していないのかなぁ。

そうそう、初めてクロバーのシャトルの大きいのを使ってみました。

外周が大きくなってきて糸を使うので、

沢山糸が巻ける方が良いかと思って。

Sp_20161230_080935

思いの外、違和感なく使えますね。

私の手が大きいのもあるかもしれませんが(^^;

大き過ぎず良いですね。

ただ、思った以上に糸を沢山巻くことができまして

シャトルに糸が余りそうwww

ビーズが入った作品はもちろんのこと、

外周の長い大作を作るのにも便利でおススメできますね(^^)