はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

走りはじめ

今日は午前中に

旦那さんと舘山寺方面へロードバイクで走ってきました。

旦那さん「今日は舘山寺コースで自主練にいくお!」

     (ついでに年賀状を出してこないとなー)

自分「じゃー、私も行こうかなー」

   (ついでにTSUTAYAに寄ってCD借りてこよう)

・・・って、目的地よりずいぶん大回りだよねぇ?

そんなわけで、旦那さんは年賀状をバックポケットにつっこみ

自分はTSUTAYAカードを握りしめて出発です。

(なんかおかしくね?)

Sp_20170102_100454

舘山寺街道をひたすら走ってフラワーパークの前を通り、

ガーデンパークを周って帰ってくるコースです。

随分大雑把な説明で申し訳ないですが(^^;

それにしても、お正月にこの暖かさって

ロードに乗り始めてから初めてじゃないかと思います。

・ロビロン長袖(パールイズミ

・サーモジャージ(パンダーニ)

かわうそ店長ジャケット(ワールドサイクル)

以上の装備でしたが、暑すぎました。

風もなくて良いお天気で、まさに自転車日和でしたーヽ(´▽`)/

だからでしょうかね?同志(ローディーさん)をちらほら見かけましたよ。

あとランナーさんも。

個人的にはこういうお正月の過ごし方もある意味優雅?なんじゃないかと思いますね。

さて、途中で久しぶりにコメダ珈琲店に寄って

モーニングを頂いてきました。

いつもの遠州病院近くじゃなくて、初めて志都呂店に入りました。

Sp_20170102_105310

で、久しぶり過ぎて知らなかったんだけど、

モーニングの種類が増えたのですね。

Sp_20170102_102923

1秒ほど迷った後、定番のAセットで。

ぜんぜん種類増えたの関係無かったね?

Sp_20170102_103327

あーコレコレ、安定の味ですね!

ちなみにコメダではカフェオレしか注文したことありません。

ブレンドとか味に不安が・・・

この後、無事にSachmosのTSUTAYAレンタル限定CDを借りて帰りました。

本日の走行距離 43km