はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

焼き芋の食べ方

以前、K船さんに

遠鉄ストア石焼き芋が美味しい」

とお聞きして、今日食べてみたんですよ。

これがまぁ、すごく美味しいの(≧∇≦)

野菜売り場で運が良ければ焼きたてを販売しているので

気になった方は是非♪

で、すごく驚いたのが

旦那さんが焼き芋を皮ごと食べたのですよ!!(゚ロ゚屮)屮

旦那さん曰く「え?焼き芋は皮ごと食べるものでしょ?」

・・・いやいや、私は皮をむいて食べるものだと思っていたので

超絶驚いたのです!!

皆さまはどうなのでしょうか?

そんなに自信満々に言われると、

世間では皮ごと食べるものなのかなぁ、と思ったり。

何より、20年以上一緒に暮らしてきて

焼き芋の食べ方の違いを知らなかったので

今まで家で焼き芋を食す機会が無かったんだー、とか(^^;