はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ヴァイオリン漫談

昨日の夜に「アクトシティー浜松」でコンサートを観てきました。

Sp_20170421_180211

葉加瀬太郎高嶋ちさ子、古澤巌 

~3大ヴァイオリニストコンサート~

Sp_20170421_181302

1階席センター寄りの21列というまずまずの席でした。

思ったより近かったです♪

ここ(大ホール)は4階席まであるのですが、チケット完売だそうで。

すごいですねー。

古澤巌氏以外は初めて生で演奏を聴いたのですが

それぞれ皆さん超絶に上手くて、

でも同じフレーズを弾いても個性が出るものなのですよね。

面白いなーと思いました。

ヴィバルディ「春」のジャズアレンジとか

楽しい演奏ばかりでしたー\(^o^)/

高嶋ちさ子さんの「ニューシネマパラダイス」には思わず涙。

すげー感動しましたよ。

なのになのに、高嶋さんの毒舌キャラぶりが可笑し過ぎましたw

普段テレビをまったく観ない生活をしているので知らなかったのですが、

キレキャラ?毒舌で有名なお方だったのですね。

3人のMCが超面白かったwww

演奏で感動して、MCで大笑いして

素敵な時間を過ごすことが出来て幸せでした(≧∇≦)