はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

次のロードバイクを探せ!

少し前ですが(3月25日)

浜名湖ガーデンパークでの試乗会に行ってきました。

昨年は「デローザ AVANT」「コルナゴ CX-ZERO」に試乗。

身長153cmと低身長なので、

そもそもサイズの合うロードを探すこと自体が難しいです。

なので、乗れることに喜んだものの、どちらも「コレが欲しい!」とは思えず。

うーん、どっちかと言えばコルナゴかなぁ、程度でした。

自分は今のアンカー号(ブリヂストン・アンカー RFX-8W)が気に入っておりまして

これ以上に乗りたいロードになかなか出会えないのです。

身長の問題が無ければビアンキ一択なんですけどね!! 

(何でビアンキって小さいサイズのカーボンロードを作らないのかな?)

1台目からカーボンロードを買っちゃったので

まるで何の不満もなく、もうすぐ7年が経とうとしておりますw

ただ、流石に次のロードへ乗り換えも視野に入れています。

なんせ、コンポが10速の105のままなのでwww

とまぁ、前置きが長くなりましたが

今年試乗したのはコチラ。

Sp_20170325_103254

ボッテキア 8AVIO EVO

実はミソノイ元城店で見て気になっていたブランドです。

試乗車のサイズが47cmで「いやいや、無理でしょ?」って思いましたが、

なんと!ギリギリ跨げました。ギリギリでしたけどw

あ、股下が長いことを自慢したいわけじゃないですYO!

トップチューブがスローピングしていて、低身長に優しいジオメトリなのかと。

つくづく、サイズ表記だけじゃ分からないものだと思いますた

結論を言いますと、「次の愛車はコレだ!!」と確信。

試走した感じが良かった・・・というよりも、純粋に見た目で(ぉーい

サイズが43㎝からあるので、余裕で乗れますね♪

カッコイイ、男っぽいルックスが素敵なバイクです。

あまり乗っている人がいないという点も好印象。通っぽいでしょ?

Sp_20170325_105500

あと、リドレー LIZ SL にも乗りました。

こちらはFENIX SLのレディースモデルで、ジオメトリは共通です。

カラーリングが女子っぽいwのとサイズがXXSのワンサイズしかない(ぇー

というのが特徴?です。

正直、乗った感じはボッテキアの方が好みでした。

あと見た目は完全にボッテキアの方が(以下省略

パッと見が「かわいいー♪」って思ったのですが、

ぶっちゃけ、ロードバイクに可愛さは求めていないんで(キリッ

そんなわけで、次の候補はボッテキアに決定しました\(^o^)/

でも、アンカー号も本当に気に入っているので

買い替えを迷うところではあります。