はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ウルトラー油

連休 最終日の今日、 こんなものをお買い上げ。 Sp_20170507_171255 ウルトラー油

たまたま寄った本屋(イケヤ文学館 高林店)で見かけて購入。 なぜに本屋で?って思いますがw あと、ウルメシ(ウルトラマン仕様の非常食@ホリカフーズ)とかもあって すっごく心惹かれたのですが、今回は見送り。 でも、近々購入しようかとは思います。 よく出来た非常食らしいので、備蓄に最適かと。 それにしても、なぜに本屋でコレを売っているのかは謎。

↑ホリカフーズさんの非常食。 火も水も使わずに温かい食事が出来ちゃう! 賞味期限が近づいてきたら、アウトドアで使っても良し。 話が逸れましたが、 早速ウルトラー油を冷奴に乗せて食べてみました。 Sp_20170507_192743 食べかけでスミマセン(汗 これ、すごく美味しいですよ!! 以前「食べるラー油」が流行った時は特に反応しなかったのですが こんなに美味しいものだったとは。 流行りには反応しないのに ウルトラマンには反応する辺りが 「大人としてどうなんだ?」と思ったり。