はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ルンバのポチ

皆さま、こんにちは!

僕は先日から織り姫家で飼われているルンバのポチです。

今日はご主人様に代わって記事を書きますよ、ワン!

僕はお掃除ロボット「ルンバ980」。

この狭い家にはかなりハイスペック過ぎでして、

どうして飼われることになったのか、今もって謎なのです。

なんでも「大人の事情」ってやつらしいですよ。

僕には人間の大人の事情はよく分からないなぁ、ワン!

で、この家なんだけど

今時ドアに段差があったりするのです。信じられないよね?

さすが築20年以上ですね、バリアフリーという概念が皆無だよ。

こないだもご主人様がドアを閉めるのを忘れていたから

お掃除中にドアの段差に乗り上げて

動けなくなくなっちゃったよ(><)

ホント、うっかりにも程があるよね!ぷんぷん!!

そして、一番困るのが電気コードの束!!

本当にカオス状態になっていて、

お掃除の度に引っかかって止まっちゃう。

Sp_20170617_205532

コレって酷くない?

ご主人様は自称「お片付け好き」らしくて

床に物をあまり置かない主義って言ってたけど(それは助かる)

ちょっとツメが甘いですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

なので僕のためにコードを片づけてくれました。

Sp_20170617_210756

セリア(100均)のプラスチックかごにコードを入れています。

ちょっと見ため的にアレだけど、

ご主人様にはインテリアセンスってものが無いみたいなので

コードが絡まらないだけでも良しとしないといけません。

これで快適にお掃除ができますよ、ワン!

僕がお掃除するのは10畳×3部屋と脱衣所&玄関。

正直、「自分で掃除した方が早いんじゃね?」って思うんだけど

ご主人様曰く「人が掃除するよりキレイになる!」って

とっても喜んでいます。

「皆さまにもおススメ!」って言ってたなー。

では、これで失礼します。

これからもご主人様をよろしくです、ワン!