はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

日曜日の徒然

梅雨に入りましたが、結構お天気いいですよね?

なのに、自転車に乗れる日だけ天気が悪いってどういうことですかね。

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は久しぶりにがっつり時間があったのですが

午後から雨予報で、さすがに雨の中をロードで走りたくないので

朝練で30㎞ほど走った後、モーニングを頂いて帰りました。

K舩さんが星乃珈琲を希望したので

(そーいや何回か行ったのに、未だに名物パンケーキを食べたことありませんw)

有玉店に行きました。

が!なんですか?あの混みっぷりは???

10組ほど待っていて撃沈。

なので、もうちょっと北になりますが積志小学校前の「珈楽庵」へ。

Sp_20170618_103514

ここは私の周りでは割と評判がいいのですが(コーヒー美味しいしね!)

なぜかあんまりお客が入っていないんですよね。

雰囲気も落ち着いていて良いし、ホント周りの評判は良いのです。

謎だ。

午後は時間があったので、ハーモニカの練習

・・・じゃなくてw

ウルフルズのライブDVDを観ながら本を読んでました。

テレビにミュージックビデオやライブ映像を流しつつ

ソファーで雑誌や本を適当に読むのが最近のお気に入りだったり。

(じっくり読む本には向きません。雑誌や軽い本がおススメ。)

ちなみに、今回観たのはウルフルズの最新アルバム「人生」の

初回限定盤にセットになっているDVDでした。

野外ライブって体力要るからもう無理だwww

DVDで観るぐらいが丁度いいです(^^;

それにしても、オマケというには豪華すぎる内容のDVDですた。