はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

コーヒーの麻袋

今日、すっごく嬉しかった頂き物がコチラ。

Sp_20180112_173551_df_2

コーヒー豆が入っていた麻袋です。

仕事でちょうど珈琲豆屋さんの近くに行ったので

ついでに事務所の珈琲豆を買ってきたのです。

そこで「ご自由にお持ちください」と書かれて置かれているのを発見!

おぉ!と思って見てたら「どうぞ、お持ちください^^」と

お店の奥様?に言って頂いたので、最後の1つを遠慮なく頂いてきました♪

お裁縫の上手な方ならバックなどを作ったりするのも良いですが、

野菜の保存袋にしたり、おしゃれなインテリアグッズとしても使えます。

「いいなー」と思ってたけど、まさか頂ける機会が来るとはヽ(´▽`)/

コーヒー豆などの「麻袋」を使ったインテリアがとても熱い!

↑こちらのサイトの活用例がオシャレで素敵です♪

どんな風に使うか考えるのも楽しみですね(^^)

あ、ちなみに珈琲豆屋さんは「ポンポン」さんです。

(ポンポンさんの珈琲は美味しいですよ)

後で調べてみたら通販で販売しているところもありますが、

こうやって偶然に頂けるとすっごく嬉しかったり。