はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

新東名自転車散歩

開通前の新東名を自転車で走ろう!というイベントが

今日から申し込み開始になった模様です。

奥浜名湖ちゃり天 新東名自転車散歩

自分はこのイベントの話を聞いたときは参加する気満々だったのですが、

今はちょっと迷っています。

旦那さんに聞いたら、彼は参加しないとのこと。

というのも、このイベントは以下の点で非常に迷うのです。

・距離が15km しかも往復で

走行区間は7.5kmです。そこを往復するというコース。

ええと、マラソン大会じゃないですよね?

予想外の短さにびっくり!しました。

まぁ、良く考えたら高速道路ですから、

途中で体調が悪くなってもコンビニとかの休憩ポイントが全く無いわけで

長距離の走行には向かないとは思います。

それにしても15kmはちょっと・・・

・片道7.5km中、2kmはトンネルw

4分の1強がトンネルの中を走行って_| ̄|○

正直これが一番迷うポイントだったり。

いくら道がキレイでもトンネルの中を好き好んで走りたくはないデス。

うーん、一生に一度しか走れるチャンスが無いという希少性はあるのですが

それ以外の要素が見つからないといいますか(^^;

そんなわけで、旦那さんは不参加決定。

自分もかなり迷ってます。

自転車仲間の皆さんがどうするのか気になるところです。