はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

今日は寒かったですねー。

朝なんか雪!が降ってました。

浜松人にとっては雪なんて超レアなので、

写真撮っちゃおうかと思いましたよ。

ま、積もってるわけじゃないので絵的に微妙でやめましたけど。

そんな中、今日は外出予定がなかったのが

急遽、午前午後共に外出となりました。

寒いのに(TT)

で、用事の一つ、税務署に行ったら若干混んでました。

確定申告の還付申告は受付が始まっているので

それでいつもより人が多かったみたいです。

そうそう、還付の場合は早く申告すると早く還付されます。

なので還付の方は早めに申告するのがおススメ。

ここのところちょっと仕事が忙しいのですが

そういう時ってブログのネタというか

書きたいことが全然思い浮かばないw

そんなわけで、今聴いているCDでも置いておきます。

ベスト・オブ・ロバータ・フラック

最近、音楽の趣味が確実に変わったと思う。

しみじみと心に響く歌声というか、

そういうのが良くなってきました。

若い頃はビートが強くて速い曲wが好きだったのですが、

歳とともにゆったりした曲がいいと思えるようになりましたね。

そして、ハーモニカとウクレレがさらに好きになってきました。

大人にこそ良さが分かる楽器と音楽ってありますよね?

ロバータ・フラックもハーモニカもウクレレも、

きっと大人のためにあるのだと思う。