はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

自分は強運

今日は一日中雨で冷たかったですね。

明日も曇りみたいだし、

自転車にはキビシイ寒さかもですねー(><)

さて、巷ではもう「恵方巻き」とか言っちゃってるので

さすがにお正月気分も抜けているかと思いますが、

ここで敢えてちょっと質問!

「初詣でおみくじを引きましたか?」

自分はここ1~2年はおみくじを引いていません。

そんなことしなくても自分は強運なので、あえて運を試す必要ナシ!!と

思い込んでいますw

いえね、たとえお遊びだとしても

自分の運を試すようなことはしないほうがいいんじゃないか?と思うのです。

試すってことは少しは疑っているわけですよね。

ダメダメ!自分のことは自分が一番信じていなくちゃ!!

何の根拠も無くても「自分は強運」と思い込んでいればそうなりますw

それに、人生で自分に起こることは、一見良くないことでも

自分に必要なことだと思うのです。

それを「あー、やっぱり今年は運が悪いからなー」と思うか

「何かここから自分が学ぶ点があるのかも」と思うかは

自分の気持ち次第ですよね。

それにしても、日本人って何かにつけて運試しが好きですよね。

「福袋」とかね。

=============

今日の一枚

僕たちの洋楽ヒット Vol.12 1980~81

今日は旦那さんのレコード棚から。

この人はコレクターなので、このシリーズと続編シリーズも

全部大人買いしました。

中でも、自分はこの1枚がお気に入り。

好きな曲が多いのです。

リアルタイムで聴いてたわけじゃないのですが

今聴いても良いなーと思いますね。

特にクインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」は最強です。

旦那さん曰く「サウンド的にはマイケルと同じだな」と。

マイケル・ジャクソンの全盛期はクインシーがプロデュースしているので

まぁそりゃそうですよね(^^;