はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

一人分の晩御飯

一人分の夕食を用意するのって難しいですね!

織り姫です、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は一人で晩御飯なので、

頂き物のカニ缶があったなー、と思って

蟹クリームパスタを作りました。

それにしても、お歳暮のカニ缶って一人分には多いですねw

そして、フライパンも普段二人分作るサイズだから

なんとなく二人分ぐらいありそうなソースが出来上がってしまい、

なのに麺は一人前っていう、

微妙なバランスのパスタが出来上がってしまいますた。

そうそう、旦那さんは今日は夕方から仕事の会議で

その後に懇親会(飲み会)なのです。

本人曰く、

「会議だけ出席して飲み会パスして帰ろうと思ってたら、

 「会議はいいから懇親会だけは来い!」と言われた」

そうです。

どんな会議やねん!!

いやー、今日も平和だね♪っと。

===================

今日の一枚

It Won't Be Soon Before Long

今、コレ聴いています。

「マルーン5」は好きですねー。

ジャミロクワイとか好きな人なら、多分好きなんじゃないかな?

こちらはアルバム2曲目の「Makes Me Wonder」です。

こちらはCM曲にも使われたので聴いたことある方が多いと思います。

現役アーティストの中では一押しです(^^)