はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

雪の一日

いやー、今日は雪の一日でした。

昨日の比じゃない寒さです。

20120202

通勤途中の畑もこんな感じに真っ白。

浜松では通常ですと、

これで日中は晴れて雪も溶けて終了なのですが、

今日は10時台にまた雪が降ってきて、また晴れて

お昼にものすごい勢いで吹雪き、すぐにまた晴れて

3時過ぎにまた雪が降ってきて、5時の退社時には晴れてきて

ってな具合で、雪と晴れの繰り返しで

本当に不思議な天気でした。

そんなわけで、夕方まで雪が残っていました。

明日も寒そうですし、なにより道が凍っていないか心配。

ところで、浜松って本当に雪が少ないのです。

5cmも積もろうものなら、即、交通マヒですよw

それぐらい雪ってめずらしい。

だから、先日もお友達と話したのですが

雪が降ると異常にテンションが上がります。

「雪だー、うわー、すごーい!!」って、子供並みです(^^;

いつまでも子供の心を持ち続けたいものですね

(そういうオチ?)