はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

自転車のお掃除

休みに近づくにつれ元気になる、織り姫です。

(ダメ社会人がここに)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

明日は寒そうではありますが、お天気は良さそうなので

アンカー号でお出かけする気満々です♪

そんなわけで、明日に備えてロードバイクのお掃除をしました。

フレームをワックスがけして、

チェーンを掃除してオイルをさしてっと。

で、先日旦那さんのホイールを交換した際に、

旦那さんのロードのスプロケットの汚れっぷりに

あきれ返ったわけですが ┐(´-`)┌

自分のアンカー号を見たら、スプロケはまぁいいとして

プーリーがえらく汚れているじゃあーりませんか!!

小さいだけに見落としていました!!

自転車仲間の中にはカラーのプーリーに変えたりして

お洒落にしている方もいるというのに

とんだ失態です。愛が無さ過ぎでしょ_| ̄|○

で、プーリーにクリーナーを吹いてウエスで拭き拭き。

そうしたら、なんだかよく分からない物体といいますか、

黒い塊がボロボロ落ちて来ましたΣ( ̄ロ ̄lll)

これで一応キレイになったハズなので

明日は気持ち良く乗れることでせう(^^)v

これからはもっとマメにお掃除しようっと。

====================

今日の一枚

BLUE PERIOD-Complete 山崎まさよし

今、これを聴いています。

山崎まさよしの声って、

どうしようもなく切ない気分にさせます。

不思議だ。