はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

浜名湖一周&舞阪漁港でランチ

今朝は一人でBuddyさんの朝練に参加。

旦那さんはお仕事でDNSでした。

今日は人数やや少なめでしたね。

坂バカコースを走りましたけど、

結構暖かかったですねー。

もっとも、近頃は寒さに慣れてきたのか

「最高気温8℃」とか聞くと

あー暖かくて走りやすそうだねー

とか思っちゃいますね。

よく考えたら普通に寒いですけどね、8℃。

さて、今日は結局朝練の後に残ったのは

ブタギツネさん、K船さん、自分、の3人のみで

このメンバーで浜名湖一周した後、

舞阪辺りでお昼にしよう!ということに決定。

諸事情により早めに終了するように近場になりました。

今日は午前中は大変良いお天気で

フル装備では暑いぐらいでした。

Ca3f0001

こんな感じに快晴ですよ。

これはサイクリング日和ですね(^^)

ローディーさんにも沢山すれ違ったり、追い抜かれたりw

途中、三ヶ日辺りのミニストップ

いちごのソフトクリームを補給しました。

ほら、ミニストップといえばソフトクリームですよね!

季節?関係ないね!!

そんな感じで快晴の浜名湖を進みます。

風はまぁ穏やかなほうだったと思いますね。

気持ち良く走れました。

そして弁天島の某店にランチに寄るも、

予約で満席ということで振られたり。

食べログでも高評価の人気店なので仕方が無いですね。

ジャスト・ランチタイムだったので(^^;

で、もう少し東に走って、

舞阪漁港近くの「魚あら」さんでお昼にしました。

こちらも人気店とのことで、かなり混んでました。

ここでソロのローディーさんを発見!

ランチをご一緒することに(^^)

4人になって丁度いいよね、みたいな。

なんでも浜松に転勤してきて間もないとのこと。

ブタギツネさんが朝練にお誘いしたところ

来てくれそうな感じに。わーい、仲間増えたー\(^o^)/

Ca3f0002

で、今日のランチはこちら。

自分は「天ぷら定食」を頂きました。

なかなか美味しかったです(^^)

正直、気軽にしょっちゅう入れるお値段でもないのですが

それだけにさすがに美味しい、といったところ。

Ca3f0003

2階のお部屋で頂いたのですが、

窓からは舞阪漁港が見えます。

実はお昼ぐらいから段々曇ってきちゃいまして

帰りは寒かったです(TT)

本日の走行距離 95.59km

距離短めで早めの帰宅となりました。

それにしても、浜名湖一周って

なんかこう、距離が短くても完結した感じ?があって

満足できますよね?