はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

第32回 F.I.H.ハーモニカコンテスト

いつも自転車話ばっかで

「この人、本当にハーモニカ吹くのかいな?」

と多分思われていることでしょう(汗

これでも仕事の昼休みとか出勤前に

地味に練習しているのですよ。

スキマ時間の活用は社会人の基本ですよね!

(いや、そういうことじゃないから)

さて、そんなわけで

日々の地味な練習の励みにすべく、今年はコレに応募予定です。

第32回 F.I.H.ハーモニカコンテスト

2月1日から応募が始まっています。

締め切りは3月31日。

プロの登竜門と言われるハーモニカの全国規模のコンテストです。

なんせ決戦ライブに出ること自体が至難の業で、

たしか1部門に6~7組ほどしか出られなかったと思います。

音源審査(予備審査)に申し込むと、審査員先生方から講評が頂けるので

それが勉強になりそうだなー、と思って応募してみる気になりました。

今まであまりコンテストとか興味なかったのですが。

ただ、3月31日締め切りって間に合うかな(汗

===============

今日の1枚

ON THE STREET CORNER 3

今はコレを聴いています。

山下達郎の一人多重録音アカペラ・シリーズの3作目。

3作品のどれもすばらしい出来なのですが、

特にこの「3」が好きです。

この人は本当に職人だ思うのですよ。

完成度が桁外れに凄い!!

天才的なセンスだけの音楽ではない、

地道な努力と確かな技術を感じます。

そういう意味で「職人」という感じ。

音に対するこだわりが見えます(聴こえます)。