はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

街歩き

今日、朝練のあと接骨院の前を通ったらお休みでして、

「えぇー、今日は土曜日だよね?」

とか思ってたら、旦那さんに

「今日は祝日だよ。」

とツッコミを入れられました。

あぁー、言われなければ気がつかなかったのに。

気が付いたら非常に損した気分全開です!!

そんなわけで、まず朝はBuddyさんの朝練へ。

本当に今日は寒い朝でして、

外に出た瞬間に心が折れそうでしたけど

ウェア着ちゃったし、出発しましたよ。

(走らずにウェアだけ洗濯するのも悔しいですからね)

そんな寒い中、先週のサイクリングでお誘いしたMさんも来て下さって

この季節としては人数多めの朝練となりました。

坂バカコースを走ってきましたけど、

寒いだけでなく、向かい風キツイー!!

また完全に上り坂で置いてきぼりをくらってました(TT)

その後、豊川方面へ第二ラウンドへ向かう皆様が大変羨ましかったのですが

自分は用事があるので帰宅しました。

用事とは、仕事関係の某会の昼食会。

場所はアクト通りにある「樓蘭香厨(ローラン・シャンツゥ)」です。

行くまで知らなかったけど、浜北のローランの支店?なのですね。

浜北の方は何度か行ったことがあります。

って、移転する前の店舗ですが。

Ca3f0001

サラダとお粥と

色々なものを少しずつが嬉しいこんなプレート。

なかなか美味しかったです。

Ca3f0002

で、デザートも。

お店の中は高級っぽい雰囲気ですが、

ランチメニューは1000円~とお手頃なのでまた個人でも来たいです。

なんか、こうやって記事を書いてると

サイクリングのときの記事と変わらない気がしてきました。

毎度、食べログちっくですまぬー。

で、その後はこんなところへ。

Ca3f0003_3

遠鉄百貨店新館8階の「アムール・デュ・ショコラ」を覗いてみました。

来週はバレンタインなのでチョコでも買って帰ろうと思ったので。

予想通りすごい人、人、人でした。

でも、正直見た目&箱がかわいいだけで

あまり美味しそう、食べてみたい、というチョコはありませんでした。

ぶっちゃけ、ただ高いだけw

ロイズの生チョコでも買おうかと思ったものの、

ロイズ・コーナーは長蛇の列だったので諦めました。

で、地下の洋菓子コーナーでチョコをげっと。

普通にこっちのほうが美味しそうなチョコ&お菓子がいっぱいなんだもん。

ここまで来たのでメイワンの谷島屋(本屋)でも覗いて帰ろうか、

というわけでメイワンをウロウロしてたら

パーティードレスのお店の前を通りかかり、

妹の結婚式に来ていく服を用意しないといけないことを思い出しました。

ちょっと入ってみたら、まさに思っていたようなドレスがあって

試着してみたらいい感じだったので、

コーディネートしてくれたネックレスと共にお買い上げしました。

これで一安心(^^)

店員さんもいい人で、私のあーでもないこーでもないという悩みに

色々な小物とかコーディネートを考えてくれて、

辛抱強く付き合ってくれました。

ありがとー\(^o^)/

そして谷島屋で本や雑誌、マンガwをざっとチェックしてたら

旦那さんの「帰るよ」メールが来ていることに気付き、

後ろ髪を引かれながら帰宅しました。

まだ見たいお店とかあるのにぃ。

帰宅後、週末恒例買出しに出かけて、

こんなお花もお買い上げしました。

Ca3f0004

大きな薔薇を2輪。

お安かったので買っちゃいました(^^)

素敵なドレスや薔薇をげっとできて、良い一日でした。

やっぱりお買い物は楽しいですよねー♪