はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

チョコの日

今日はバレンタインデーですね。

毎年言ってますが、女子高育ちの自分にとっては

「チョコレートを交換して楽しむ日」ですから!

友チョコ?それ20年前から常識だよね?

まぁ、そんなわけで我が家も旦那さんに

先日デパ地下でげっとしたチョコをプレゼントしました。

Simg_0798

ちょっとコレ、小さくない?

愛が足らんでしょ?とかお思いのそこのアナタ!

ノンノン、心配御無用!!

Simg_0799

こんだけ職場で頂いて来るので十分でしょ。

(後ろの袋の山がそうです)

最近は世間一般の会社では

義理チョコを配ったりする習慣がそれほど無いようですが、

旦那さんの職場は会社でバレンタインチョコを扱っていることもあって、

毎年かなり頂きます。

この時期は一年で最もチョコを食べますね。

あ、もちろん半分は私も頂きますからね!

当然じゃあないですか!!

今週末は天気予報ではかなり寒そうですが

大量のチョコを消費すべく自転車に乗らないといけないなー、と思ったり。

そういえば余談ですが、旦那さんが

結局借りた黒ネクタイを締めたまま

実家から帰ってきました _| ̄|○

黒ネクタイが2本。

どうするよ?

=============

今日の1枚

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

今日は本当によく雨が降りましたね。

これは雨の日に聴きたくなる1枚です。

同名の映画が大変すばらしく、

キューバの街角の風景が印象的でした。

内容も良かったのですが、

もう、とにかく映像と音楽が素敵過ぎなのです。

すごくおススメ。

すごく心地の良い音楽で、どこか枯れた味わいがあって

癒される1枚です。