はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

オルベア広告の不思議&業務連絡

何となく見ていた雑誌「オレンジページ」に

Orbea(オルベア)の広告があって、えらくびっくり!した織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

Orbea スペインの自転車メーカー

ビアンキとかダホンのミニベロあたりならまだ分かるけど、

そんな通好みなロードバイク・ブランドの広告を

主婦雑誌に載せて効果あるのかな?

20120216

しかもコレですよ!

ぼやっとしたタッチの絵にフレームだけ写真、というもの。

正直、コレを見て「自転車の広告だ」と分かる人は

自転車趣味の人だけかと思われます。

一般の人には、少なくともハンドルとタイヤが付いた写真でないと

自転車と認識されない気がしますね。

オルベア自体はなかなかカッコイイ自転車で、

朝練仲間の中にも乗っている方がいるので

せっかく裾野を広げるための広告ならもうちょっと対象を考えて

一般の女子にも分かりやすい広告にして欲しかったです。

なにはともあれ、

「主婦雑誌にロードバイクの広告が載るようになったのだなー」

と思うと感慨深いものがありますな。

================

さて、ここから業務連絡です。

菊川・梅サイクリングのお昼場所を2つほど考えてみました\(^o^)/

プルメリア(菊川)

大分前ですが何度か行ったことがある、パスタ&ピザのお店です。

やたら大盛りで旦那さんと二人で一皿を分けて食べた記憶が・・・

今はそうでもなさそう?

場所は新幹線沿いで大変分かりやすいです。

鮪屋みやぎ(掛川)

入ったことはありませんが、旦那さんの行動範囲内の場所なので

道はバッチリ!です。

魚屋さんがやってる食堂のようで、お刺身が美味しそう。

いかがでしょうか?

ただ今週末は寒そうですねー(TT)

梅には早いかも?