はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

MTR導入

今日は朝練に行く気ではいたのですが、

朝食をいただいてから、外に出てみたら

予想通りのとんでもない寒さで

断念しました_| ̄|○

予報では6時台が零下3度!でしたけど

本当にそんな感じでしたね。

なので、アイロンがけとかの家事を片付けてから

また寝てしまいました。

で、起きたら11時w

自分は昼寝をすると1時間後には目が覚めるのですが、

今日は疲れてたのか3時間も眠ってしまいました。

その後はお昼まで1時間ほどハーモニカ練習をして

午後はハーモニカのレッスンでした。

来月がコンテスト応募の締め切りなので曲練習をしましたよ。

で、申し込みにあたって録音をしないといけないのですが

師匠と相談した結果、

MTR(マルチトラックレコーダー)を購入することにしまして

早速コレをポチりました。

「ZOOM R8」です。

師匠が「R16」を使っていて、「十分すぎる」とのことだったので

「R8」のほうにしてみました。

あと、「R16」には無いリズムマシンの機能も付いています。

オーディオインターフェースとしても使えるし、

色々機能特盛りだそうでw

使ってみないとなんとも言えませんが、

ネット上でも評判はなかなか良いみたいですし

これだけの機能のMTRがこの値段なのは驚きです。

以前購入したローランドのオーディオインターフェース

大して値段が変わらない気がします。

なにより、オーディオインターフェースはパソコンが無いと使えませんが

MTRはコレだけで完結するところがいいですよね。

コンテストも大事ですが

こういう新アイテムを導入したり、新しい事を試みるのって

なんだか新しい事が始まる感じがして

わくわくしますよね(^^)

===================

今日、桃の花とガーベラのセットをお買い上げしました。

Simg_0802

家に春が来ましたよ\(^o^)/

冬は涼しいので切花が長持ちするのですが、

先週買った薔薇は一週間でダメになりました。

花によって日持ちがするものとしないものがあるようだと

最近分かりました。